PNF研究所

PNF研究所

こんにちはビックリマーク

今回は西宮支店の小滝が担当させていただきます。

世の中はゴールデンウィーク中ですが皆様はどんな予定があるのでしょうかはてなマーク

そんなゴールデンウィーク真っ只中の4月27日(日曜日)に、西宮支店主催で初めての研修会を行いました。

理学療法士の仕事は24時間365日と学生時代に教員から嫌というほど聞かされてきましたが、まさにその通りでゴールデンウィークなんて関係ありませんグッド!

この日程にも関わらず、わずか1週間で定員となり急遽講師陣を増やして参加人数の増員を行いました。

参加者は総勢86名!!

実技の研修会としてはかなりの大規模開催です。

写真のように最後部から見ると講師が点です。

これができるのも今回ご協力いただいた森ノ宮医療大学の先生方のご理解のおかげです。

ありがとうございました<m(__)m>

今回はメインテーマを「中枢神経障害に対するPNFとし、PNFの基礎から実際の患者さんの治療デモまで広くそしてディープに行われました。

基本的に内輪を褒めることは一切しない私ですが、その厳しい目で見ても松田センター長の講義展開はとても勉強になりました。

さすがですベル

会場は参加者の積極性と、内容の充実度で熱気ムンムンメラメラ

最後まですべての受講生が緊張を切らせず勉強されていました。

もちろん反省点もたくさんです。

まず申し込み開始と共にメールの返信ができなかいことが発覚。

右矢印募集の前に確認しておくべきでした。

キャンセルの動向がつかめず参加者が多すぎる結果となってしまいました。

必然的に参加者に対する講師が少ないとの当然のご指摘をたくさん受けました。

右矢印次回からは皆様からの熱いメールの内容に情が出ないように定員厳守。

(毎回80名の予定です)

講師は次回よりもう1名増員し5名体制で開催します。

その他にもなるほどと思わせていただけるご指摘がたくさんありましたので、次回に生かしたいと思います。

最後に今回は本当にたくさんご参加いただきありがとうございました。

また大勢のキャンセル待ちで結果受講出来なかった皆様本当に申し訳ありませんでした。

これに懲りずにまた申し込んでください。

次回は 時計2015月1に決定いたしました。

会場は 学校森ノ宮医療大学です。

申し込みの案内は、今回キャンセル待ちで参加できなかった方、Facebookおよびホームページ、大阪・兵庫・和歌山の全施設への案内状の順番で行います。

おおよそですが2か月前からと考えております。

次回もたくさんのご参加お待ちしておりますニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00