PNF研究所

PNF研究所

皆さんこんにちは。

今回は御茶ノ水の皆川が担当致します。

日毎に暖かくなる日が増えており、中国地方では春一番の便りが届いています。

気象予報によると今日にも関東地方で春一番が吹くのではないかと言われております。

桜の蕾の膨らみとともに、春の息吹が聞こえてきそうですね。桜

さて、私が好きなサッカーでは、春を待たずにJリーグ、ACLが開幕しました。サッカー

そして5月からはなでしこジャパンのワールドカップ予選が始まります。

さらになんといってもサッカーファン2014年の大イベントはブラジルで開催されるサッカーワールドカップです!!

SAMURAI BLUEは1998年フランス大会に初出場してから5大会連続でワールドカップに出場しており、最高成績は2002年日韓共同大会と2010年南アフリカ大会のベスト16です。

2014年ブラジル大会はすでに予選リーグの対戦相手は決まっており、アフリカ代表のコートジボワール・ヨーロッパ代表のギリシャ・南米代表のコロンビアです。

あまり馴染みのない国名ですが、どの国にも世界最高峰のヨーロッパンのサッカーリーグで活躍する選手を有しており、SAMURAI BLUEも苦戦を強いられてしまうのではないでしょうか!!

しかし、我等がSAMURAI BLUEにもヨーロッパのチームに所属している長友選手や本田選手、香川選手など活躍が期待できる選手が多くいます。

SAMURAI BLUEはザッケローニ監督のもとサッカー王国ブラジルで開催されるワールドカップで予選を突破してベスト16を上回るような成績を残してくれるでしょう!!

そんなSAMURAI BLUEの活躍を期待しながら、間近に迫っている春を早く感じたいと思っている皆川でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00