PNF研究所

PNF研究所

こんにちは合格

本日は、御茶ノ水より笹井が担当させて頂きます。

2014年もあとわずか、最近すっかり冬全開雪の季節ですが如何お過ごしでしょうかはてなマーク

私は昨日のクリスマスモードの町を見て、都会は本当にクリスマスがクリスマスらしいなと感心しておりました。

今年は上京して初めての年。

都会の普通がまだまだ私には珍しい事ばかりで、いちいち驚き叫びや発見ひらめき電球を繰り返しております。

最近には至ってはクリスマスの町の様子はもちろんですが

駅や電車の人の多さに驚いております混雑

年末年始はこんなに駅も混雑するものなのでしょうかはてなマーク

駅員さんのホームでのアナウンスにも力が入るのがよく伝わります。

人が多すぎて電車が遅れるなんて今までは経験がありませんでしたてれ(苦笑)

それほど人が集まるという事は大変な事も生じてくるのだと思いました。

そんな人の群れにちなんで…

2015年の干支はひつじ年ですねヒツジ

ひつじといえばふわふわの毛が特長でなんとも柔らかく優しいイメージです。

眠れない時にも数えさせてもらいます。

(私はわりとよく行います。)

彼らは群れで行動するという事は皆さんもご存知かと思います。

そんなひつじさん達は大変心優しく、群れから1匹のひつじさんが別行動をしようものなら群れのみんながしっかりその後をついて行くそうです。

群れから離れてしまったひつじはかなりのストレスを抱えてしまう程、寂しがり屋であり仲間思いな動物なのだと言われておりました

そんな彼らの姿から

「家庭の安泰」を表し、いつまでも平和に暮らすという象徴でもあるんだそうです。

とても心優しい彼らを見習い、本年午年にちなんで駆け抜けた1年にした方も、来年は少しペースを落とし、周りに寄り添う事もしてみてはいいのではないかとひつじさん達から感じました。

本年からこのPNF研究所に縁あってお世話になり、私自身沢山の方々との出会いや貴重なお時間を共にさせて頂く事ができました。

まだまだお上りさんな部分も多々あり、未熟者な私ではあります。

本年、皆様から頂いた多くの学びを活かし新たな年を迎えて参りたいと思います。

本当にありがとうございました。

来年も、PNF研究所をよろしくお願い致します。

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい音譜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00