PNF研究所

PNF研究所

こんにちはビックリマーク

本日は加藤が担当致します。

 

2018年プロ野球も、ソフトバンクキャップの日本一連覇で無事に幕を下ろしました。

現在は日米野球日本アメリカが盛り上げってますねビックリマーク

また大谷選手RED SOXも大リーグ新人王を獲得し、またまた話題になっていますね(^^)v

 

そんな中、研究所的には衝撃的なニュースがシーズン終了間際に連発でした。

 

まずはジャビット監督就任3年を終わり、結果が出せなかったとして潔く監督辞任を申し出た高橋由伸元監督24高橋由伸

 

一年終わったところでお話しする機会があり、『監督業はどうよはてなマーク』とお聞きしたところ、『やっぱり難しいですね(^^; 。でも誰でも経験できる事ではないので頑張ります。』とおっしゃっていました。

 

今回の辞任は加藤的にはうすうす感じていたものがあり、由伸さんが初志を貫徹したなと思いました。

由伸さんらしくて素晴らしい決断だと思います。

 

これで本当に一旦ジャイアンツのユニフォームを脱ぐことになるので、心よりお疲れ様でしたと言いたいです。

本当にお疲れ様でした<m(__)m>

 

2015.11監督就任時

 

 

そしてもう一人、今年、引退を決めた山口鉄也選手47山口鉄也ビックリマーク

 

山口君の引退は、由伸さんの辞任発表より衝撃とショックを受けました。

 

今年、何とか一軍に復活できるよう自主トレから春のキャンプまで順調に来ていたのですが、第二クールあたりに前腕を痛めたところから復活のシナリオが狂いだしてしまったのかも…。

 

本当に苦しい我慢のリハビリをファームで頑張っていたので、勿体ない気持ちでいっぱいですしょぼん

 

ただ本人もよくよく考えて決断したことだと思いますので、これからの山口君をしっかり応援していければと思っております。

これからも焼き鳥焼き鳥食べに誘いますからねニコニコ

ぐっちゃんも本当にお疲れ様でした<m(__)m>

 

あと残念なのが杉内俊哉選手ビックリマーク

 

杉内選手も復活を目指しファームでコツコツとリハビリを進めていたのに、最後に一軍のマウンドに立てずに引退を決断したことは悔しい気持ちでいっぱいだろうなぁと思います。

 

でも杉ちゃんはファーム投手コーチとしてそのユニフォーム姿はまだ拝見できるので、春のキャンプで会える事を楽しみにしています。

 

さてこんな激動な一年の2018年でしたが、途中からではありましたが内海君が由伸監督のもとしっかりと戦力になって戦ってくれたことに加藤は本当に嬉しく思いますニコニコ

 

いつも一緒だった山口君が引退し、兄貴と慕っていた杉ちゃんも引退してしまい本当に落ち込んだことでしょう。

 

でも彼はやはり内海哲也です。

心の整理をつけ既に来季に向かって始動しはじめましたビックリマーク

これからは1年、1年が勝負でしょうが、彼が走り続ける限り加藤も全力でサポートしていきます(^^)/グッド!

 

皆さんビックリマークまだまだ内海選手はやりますよ!!

温かい、いつも変わらぬ応援をこれからも宜しくお願い致します!(^^)!

 

最後にみんな笑顔の思い出フォトビックリマーク

パシャカメラ

 

 

 

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00