PNF研究所

PNF研究所

本日は笹井が担当致します。

 

10月も始まり、すっかり秋の様子が肌で感じられる今日この頃。

みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

秋と言えば、

食欲・スポーツ・芸術・読書…

色々な事に取り組むのに最適な季節ですね。

みなさまはどんな秋をお過ごしでしょうか?

笹井は、ここ半年ばかりのひどい運動不足を

解消しようと考え、やはりスポーツの秋にしたい

と思っております。

 

外で運動をするのに最適な気温は5度から15度

とされており、

10月・11月は夕方くらいから気温が 15度程度

になる事が多くなるため、

スポーツをするのに最適な季節というそうです。

 

私のように久しぶりの運動をする場合には

怪我にはくれぐれも注意したいものです。

 

私はランニングや水泳など有酸素運動は

わりと得意で、筋トレなどの運動は嫌いです。

そんな私がランニングばかりずっと続けた結果

案の定、疲労骨折をしたというのは遠い昔話、、

 

その反省をもとに

久しぶりに運動をはじめる際には

急に始めたりはせず、少し、筋肉を動かすために筋肉に刺激を入れるような運動をしたり、

ストレッチやトレーニングをしたりなど、

少し準備をする事をするようにしたいと考えております。

 

久しぶりにゴルフやランニングを

しようとは思うけど、少し身体が動く準備をしてからにしたい。

など実際のスポーツを行う前の

身体の準備としても

PNFではお手伝いできる事があるかと思います。

私も、少しずつ運動を再開していきたいと思います。

 

怪我が無く、楽しく動いて、

スポーツの秋そして

その後の美味しい食べ物を

楽しむ季節を送りましょう🍁🍂

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00