PNF研究所

PNF研究所

 

こんにちは。

今回は御茶ノ水の岡安が担当させていただきます。

紅葉前線もみじも南下してきており秋が深まってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

食欲の秋やスポーツの秋、各々楽しんで満喫していることと思います。

私自身はスポーツの秋を満喫しています。

今回は私が行っているスポーツの中のトライアスロンについて紹介したいと思います。

トライアスロンとはスイムスイム、バイク自転車、ラン走る人を一人で行う競技です。距離は約26㎞から約235㎞と様々あります。

国内の大会数は大小合わせると約2902016年度)もあるそうで、近年人気が上昇中アップの競技です。

私も約9年前からこの競技を行っています。

今年は千葉県の大会を中心に写真にある4つに出場してきました。

 

館山→海が綺麗でスイムが最高です海と島

 

 

福島・会津→レース後のパーティーでは地元の食べ物が食べ放題飲み放題もぐもぐ

 

 

九十九里→約110㎞のレース後、スタッフの武原と。

 

 

銚子→最高の天気・ロケーションでした合格

トライアスロンをやっていると良く、「何でやっているのはてなマーク」や「つらくないのはてなマーク」と聞かれます。

 つらいか、つらくないのかと聞かれれば、競技中はつらいです(笑)

では、何故トライアスロンをやっているのかにはいくつか理由があります。

 まず何により、ゴール時の達成感があります。頑張ってゴールテープを切った時の達成感は一入ですニコニコ

 その他には練習中やレース中、自分の身体と向き合える事です。

身体のここを使えばスイムが速くなるかなぁ、ランの時に体幹に力が入っていないなぁなど例を挙げたらきりがありません。

日常生活の中で身体の使い方を考えられる機会は多くないと思うので貴重かと思っています。

 

また、お客様に運動やその感覚を教えるこの仕事にも役に立っていると思います。

 そして何より、レース後、温泉温泉に入り、地元の美味しい食べ物を食べる事が一番のモチベーションだったりしますウインク

 

 研究所内で他にもトライアスロンをやっているスタッフがいるので、今から来年度どの大会に参加するか思案中です。

どの大会に出て、どんな美味しい物を食べようか今から楽しみですニコ音譜

 

 

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00