PNF研究所

PNF研究所

皆様こんにちは合格

今回は御茶ノ水の皆川が担当させて頂きます。

世間ではインフルエンザが猛威を振るっており、ピークを迎えているとのニュースも流れています。

皆様におかれましては、体調を崩してはおられないでしょうかはてなマーク

暦の上では大寒を過ぎ、徐々に暖かくなってくるでしょう。

さて、先日SAMURAIBLUE日本代表ユニはアジアカップカップに参戦していました。

前回大会王者として2連覇がかかっていましたが、ベスト8敗退。

攻撃面、守備面ともに課題が多く残る大会になったと思います。

これから日本代表が強くなっていくためにはもっと選手同士のポジション争いが必須になっていくのではないかと個人的には思います。

そのためにはJリーグでの選手の活躍!!

国内組の選手が海外組の選手を脅かすような!!

さらにはACLやクラブワールドカップで活躍するような!!

そんなチーム、選手が求められていくのではないでしょうかはてなマーク

そこで、Jリーグ開幕を前に行われるFUJI XEROX SUPER CUP 2015!!

2014年はG大阪の3冠で幕を閉じたため、天皇杯覇者のG大阪とリーグ戦2位の浦和が対戦します。

228日日産スタジアムサッカースタジアムにおいて1335キックオフです。

さらに、各地で各チームがキャンプを行っており、トレーニングマッチが行われています。

テレビではなかなか見ることはできませんが、新戦力や各選手の状況を見るのは面白いのではないでしょうか。

今年からJリーグ・スカパー!ニューイヤーカップが創設され、2114日で宮崎・鹿児島で開催されます。

これまで各クラブが行っていたトレーニングマッチを集中開催するものです!!

スカパーが見れる方はぜひご覧ください!!

今年のJリーグ開幕を楽しみにするとともに、自分自身のコンディションを作らないといけないと思う皆川がお届けしました。

最後までありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00