PNF研究所

PNF研究所

こんにちは晴れ今回担当の小滝です。

大阪支店オープンまで間もなくカウントダウンが始まります!!

ゴールデンウィーク明けに4年半ぶりに大阪に復帰し、まだ3ヶ月あると思っていたらあっという間に7月後半に入ってしまいました。朝から晩まで肉体労働者から一転、一日のほとんどをパソコンの前で過ごす毎日です。

会社の開設への労力は想像以上です。ボールペン1本の購入から、様々な契約書類の把握、医師や関係施設への挨拶回り、業者との話し合い、スタッフ教育など、所長、営業、事務員、理学療法士の一人4役です。以前の職場で30名ほどの部下を従えての管理職を経験していますが、会社を管理するということと部署を管理することは全く次元の異なることだということを痛感しました。

経験したことがない仕事ばかりで書類1枚すら書けない自分が情けなくなることもありました。

マネージャーの武田さんには毎日のように質問攻めをくり返し、愚痴を聞いてもらう日々です。武田さんなしではここまで来ることは不可能でしたね。いくら感謝しても仕切れないくらいです。

でも最大の敵は、内にありました。サービスに対する価値観のギャップです。東京と大阪で違うということは覚悟していましたが、大阪人が繰り返す「大阪は…」って言葉には自分も大阪人ながらこんなに保守的な民族だったのかと驚かされました。そういえば私も東京に行ったときはよく使ってましたね。あせる

やはり大阪ではサービスの考え方を少し変えるべきかと悩んだ時期もありました。

でも、3ヶ月経って私の中では確信を持ってサービスについての方針を決めました。

「最短時間で最大の効果を出して、お客様の夢を叶える」

 

このためだけに集中できる環境を整えることが最大のサービスであり、それがPNF研究所のあるべき姿で、それは東京でも大阪でも変わらない。

おそらく最初は現在のお客様からたくさんご意見をいただくことになるかもしれませんが、現在のニードファンの後に開店するから選んでいただくのではなく、PNF研究所大阪のサービスを選んでいただけるよう努力していきたいと思っています。

最後になりましたが、この数ヶ月だけでもこれからPNF研究所大阪をサポートしていただける多くの方々との出逢いがありました。医師、先輩、後輩、友人、業者、当社のスタッフ、ニードファンのお客様、そして今でも私を応援してくださる御茶ノ水のお客様。

8月1日いよいよスタートです。よろしくお願い致します!!

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

写真は、パンフレットに使われるイメージの一部です。株式会社フォグランプの橋本さんが考案してくれたパンフレットは本当に素敵で、手にした人が当社に興味を持ってくれる物に仕上がりそうですニコニコ出来上がりが楽しみです。ただ私の顔が出ていることがマイナスにならないことを祈ります…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00