PNF研究所

PNF研究所

こんにちわビックリマーク

本日は田園調布の理学療法士牧が担当させていただきます。

さて、2014年が始まり、早くも2カ月が過ぎようとしていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

立春が過ぎたので、暦の上では春のはずなのですが。。。

今月になってから、首都圏でも二度の大雪に見舞われました。

雪を見てテンションが下がるようになったことで、歳とったなぁと感じています

東京では78年ぶりとなる27cmという積雪。

電車は運転を見合わせ、道路は通行止めになるなど、交通網は麻痺し、通勤通学に支障が出た方も多いと思います。

慣れない雪かきで腰や肩を痛めた方も多いかと思います。

都心でも被害が大きかったのですが、自分の地元の群馬県の雪害も深刻で、前橋では歴代1位の73cmという積雪となっていました。

よくお客様から「群馬って雪が降るんでしょはてなマーク」と聞かれることが多いのですが、

そのたびに「南部の方はほとんど降らないですよ~」と答えてきました。

そんな群馬南部で73cmの積雪ってはてなマーク 全く想像がつきません。

車どころか歩く事も困難でしょう。

車がないと生活ができないと言われている群馬県では、普段の生活に大打撃を及ぼしていると思います。

さらにショッキングな事に、地元商店街のアーケードが雪の重みで崩落してしまいました。

実家からも近く、小さいころよく通っていたアーケードだったのにしょぼん

こんな見るも無残な形になってしまい非常に悲しいです。

今回の大雪では山梨でも大きな被害となっています。

一日も早く元の生活に戻れるよう、復興、復旧できることを切に願っております。

今週の水曜~木曜日も雪の予報が出ています。

統計的には都内に限っては雪が降るのは平日よりも土日祝日に集中しているようです。

いわゆる一つのヒートアイランド現象らしいです。

が、しかし油断は出来ません。二度あることは三度あるともいえますので、雪に対して備えておくようにしましょう。

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00