PNF研究所

PNF研究所

こんにちは合格

今回は西宮支店の小滝が担当させていただきます。

大阪に帰ってきて早2年が経過しました。

西宮に店舗を移動してからももう6か月です。

月日の流れは本当に早いものです。

御茶ノ水本店にいた頃は仕事やお客様、そしてスタッフに恵まれ、このまま東京で生活していこうか…とも思った時期がありましたが、2年経った今改めてやっぱり関西がええわぁニコニコの一言に尽きます。

確かに関西は…というか大阪は…

右下矢印やたらと東京にライバル心が強い。

東京に行って初めて知りましたが東京の人達はそもそも大阪なんて相手にしてません。

住んでみてわかりましたが大阪をライバル視する理由がありませんでした。

右下矢印やたらと日本一という名目の高い建物を建てたがる。

成功例は一度もないのにまた阿倍野ハルカスを建ててしまった。

右下矢印やたらと他人との同調(仲良しごっこ)を好む。

右下矢印やたらと笑いがとれたらそれでいいと思っている。

でも…

左上矢印東京のように毎日のように人身事故で電車が遅れるということはありません。

左上矢印言葉も態度も悪く思ったことはすぐに口に出す人種ですが、東京のように普段は大人しいのにすぐにキレるということはありません。

左上矢印関西では成功例のない自費診療の世界で悪戦苦闘している私を真剣に心配してくれる人たちがたくさんいます。

左上矢印東京では営業の経験がないので比較はできませんが、人と人の繋がりが新しいビジネスのアイデアを生んでくれて、それがまた新しい出会いを生んでくれることを肌で実感できます。

同業者にそんなに教えていいのかと思うくらい親切にアドバイスをしてくれます。

改めて考えてみると関西はほんまにド田舎で人との繋がりが密接で、仕事上はその密接感が馴れ合いになりマイナスに大きく作用することで途方に暮れたこともありましたが、大阪生まれの大阪育ちの私としてはその人との繋がりをより多く実感できる関西がやっぱりええのです音譜

西宮支店はまだまだ軌道に乗るというところには届いていませんが、この人との繋がりを大切にして必ず成功させてみると心に誓うのでした宝石赤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00