PNF研究所

PNF研究所

こんにちわ合格

本日は御茶ノ水の理学療法士牧が担当させていただきます。

前回、西宮の江口さんが「恐怖の訪問者」と題してセミについて書かれていましたが、私の住んでいる地域も緑豊かなため、虫の訪問者のオンパレードですクワガタミヤマクワガタむし

セミは毎日マンションを出るまでの廊下を歩くだけで34匹に遭遇します。

つい先日は玄関あけたところで、カブトムシ(♂)が仰向けのまま移動をしていました。。。よっぽど背中が痒かったのでしょうべーっだ!

さて、先週お盆にお休みを頂きまして、新盆のため地元に帰省してきましたぐんまちゃん

昼間はバタバタといそがしく過ごしていましたが、夜は暇だったため、たまには運動でもと後輩がやっているバスケにお邪魔させていただきましたバスケ

これがまた、なかなかハードなもので、高校まで一応バスケ部に所属していましたが、体力の衰えを痛感いたしました。

時間の関係で4050分くらいしかできなかったのですが、ゼーハーゼーハーするは心臓を掴まれているような感覚になるはで、非常に悲しい感じがしましたしょぼん

日ごろ運動していないから、健康の為を思ってバスケに混ぜてもらったのに、そのバスケが余計健康を害しているのではないかとさえ感じてしまいました。。。叫び

次の日は朝から股関節から足がもげそうなくらい痛くなるし、2日後から筋肉痛はつらくなるし、筋肉痛の治りも遅いしと、いいことなかったですね~ショック!

バスケット自体は非常に楽しかったのですがね。

もう少し運動をしていって、せめてバスケットを楽しめる体をつくっていきたいと誓う今日この頃でした。

皆様も運動をする際はウォーミングアップとクールダウンは入念に行ってくださいね。

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00