PNF研究所

PNF研究所

こんにちはビックリマーク

今回は、御茶ノ水・高森が担当させて頂きます(^O^)

9月に入り、台風やら竜巻やら・・。

皆さんのところは被害もなく無事でしょうかはてなマーク

気候が慌ただしいと思ったらすっかり肌寒い毎日ですビックリマーク

夏の疲れと季節の変化に体調を崩される人もいますので皆さんご自愛下さいねビックリマーク

さて、私ごとですが、8月いっぱいをもちまして、ライフケアガーデン湘南の勤務を終了し、9月より週5日・御茶ノ水の勤務になりました。

知らない方の為に簡単に説明致しますと、有料老人ホーム・ライフケアガーデン湘南では、御茶ノ水のスタッフが日替わりで出向している施設で、入居者様の健康維持増進の為リハビリを行っています。

私は、入職してから6年近くライフケアの担当として携わらせて頂きましたビックリマーク

長い様で短く・・とてもかけがえのない時間をすごさせていただきました。

私は、リハビリ担当として皆さんに元気をあげなくてはビックリマークな~んて、こちらが勇気や元気をもらうことになるとは・・(^O^)

なんでしょうねはてなマークビックリマークあの年齢に出せる独特の雰囲気というか包容力ビックリマーク

優しさや愛情がこちらに向いてる感じ。

最高に楽しい時間でしたビックリマーク

ここで、私がライフケアで知った若返り術をお教えしますビックリマーク

御年、88歳なるおじいちゃま。

認知症で昔の思い出以外はほとんど記憶がありません。

自分の年齢も75歳でとまったまま。

ある時、市役所から米寿のお祝いで呼ばれておめでとうございますビックリマークと同時に絶叫“俺は、88歳なのかーー!!”と。

あまりにもビックリしせいか、その記憶はインプットされ、最近びっくりした話として話してくれました。

とはいえ、私からみても75歳にしか見えないおじいちゃまでした。

さすが“自分の思い込みで若返るって、人間気の持ちようだ”と。

でそのまま75歳で良いんじゃないかと、話をして大笑いしました。

でも。

そこは認知症のおじいちゃま、話したことをすっかり忘れて何度も私に同じ話をするのでした・・ニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00