PNF研究所

PNF研究所

こんにちはビックリマーク

本日は、西宮の大浦がブログを担当させて頂きます。

とうとう、職場の健康診断が迫ってまいりましたあせる

皆様は健康診断、もうお済みでしょうかはてなマーク

私の前の職場では春に健康診断がありましたが、今の職場では秋にあると聞き、時期が後ろにずれて少しホッとしたものです。

というのも、キライなんです、胃カメラがむっ

まあ、「胃カメラ大好きですビックリマーク」という人にあったことはありませんが…。

胃カメラをしたことのある方はお分かりかと思います。

人の体にカメラが入る、それも口からもしくは鼻から食道を通って胃まで到達するなんて…。

特に口からの場合、オエオエするのは確実です。

お一人だけ、口から胃カメラを通しながら話せるという強者がおられました。

私にとってはアンビリーバボーです叫び

忘れもしません、胃カメラ初体験は3年前初

「初めてです。」というと、一番細いカメラを用意していただき、口からながらもなんとか行うことができました。

それでもしんどいのはしんどいので、2年前は下アゴザキヤマを少し前に出すとのどの開きが良くなると噂に聞き、検査の際わからない程度に下アゴをだしてみました。

そしたら先生が、「あっ、口の力を抜いてアゴひいてね~。」と。

あっけなく、いつも通りとなりました。

1年前は、もう慣れているだろうとのことか、細いカメラではなく割と太い直径のカメラが用意されていました。

横になり、胃カメラを入れられるまで、「カメラ、あんなに太かったかな…汗」とカメラから目が離せなかったのを今でも鮮明に覚えています。

結果は今までで一番のオエオエとなりましたオエ

今年は、鼻からしていただけるということで、気持ちが少し楽にはなっていますが、ブルーガーンなのは変わりなく、いつになったら慣れるのかと思っております。

もし、楽にできる秘訣をお持ちの方、ぜひ教えてください。

情報、お待ちしておりますビックリマーク

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上、大浦でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00