PNF研究所

PNF研究所

こんにちは合格

田園調布の鍼灸師近藤です。

みなさんは食べ物や飲み物を口にしたとき、美味しいとかまずいとか感じますかはてなマーク

って、ちょっと失礼な質問ですね。

先日、久しぶりに美味しいという「感動」に出会えました。

私事ですが、20代の頃数年沖縄の離島に住んでいたことがあり、その当時ビールの飲めない私は泡盛ではじまり泡盛で終わる、という生活をしていました.。

ビックリマークちゃんと仕事していましたビックリマーク

内地に戻ってきて、懐かしさからいろんな沖縄料理屋さんにいったり、家で泡盛を飲んだりもしていましたが、あまり美味しいと思わず、だんだん沖縄料理屋さんにはいかなくなり、家でも泡盛を飲むことはなくなりました。

この話を沖縄の人にすると、水が違うからだビックリマークといわれ、そーかビックリマークと納得していました。

先日、沖縄の離島によく通っている先輩方に川崎にある「琉球」という沖縄料理屋さんに連れて行ってもらいました。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

店主は沖縄の人。内装・雰囲気はまさしく沖縄。

入ってくるお客さんも沖縄人。飲み方も沖縄風。

もちろん話の内容も沖縄の話。

注文した泡盛には、2リットルのペットボトル「富士山水」。

とーっても美味しかったのですビックリマーク

水は日本のシンボル、富士山の水なのに!!

離島にすんでいた頃の泡盛の美味しさに再会できたのですラブラブ

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

そこにいた先輩方も、ここで飲む泡盛は格別だと。

なんだろーこの美味しさは、と感動するばかり。

これ、とっても微妙な違いからおこる化学反応なんじゃないかと。

この感覚、忘れないでいたいと思います。

また、違う場面でこの感動に出会えることを祈ってビックリマーク

そして、感動してもらえる一コマになれるよう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00