PNF研究所

PNF研究所

いつもお世話になっております。

今回のブログは太田(理学療法士・鍼灸師)が担当させていただきます。

私は学生時代に箱根駅伝優勝を目指すチームの一員として走っていた経験から、今も学生や実業団選手など多くの選手と関わる機会をいただいてます。

彼らの多くは遠方から箱根駅伝を走りたいがために関東に出てきて日々努力しています。

私が関わらせていただいている大学でも朝5時から十数キロ走り、大学の講義を受けた後、夕方から今度は数十キロ走るというハードな日々を過ごしています走る人

そこまで選手たちを魅了する箱根駅伝の魅力とは何かはてなマーク

なんと言っても沿道の大声援ではないでしょうか。普段は車の通りが多い主要道路を借りて、かつ途切れることを知らない声援の中を走れる環境は他にはありません。そして母校の襷を胸にチームメイトの思いを背負って走れる喜び…。

選手たちは今日も一生懸命走っています。それは当日選手として舞台に立てなかった選手たちも同じです。

正月には、走っている選手、そしてサホ゜ートしている選手までぜひ熱い声援を送ってあげて下さい。私も彼らを精一杯サポートし、また沿道で叫びたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00