PNF研究所

PNF研究所

こんにちはビックリマーク

今回は西宮店の小滝が担当させて頂きます。

アルコールというと、大阪ではビール党が多いように思いますが、皆さんの地域ではいかがでしょうかはてなマーク

大阪というとお好み焼きやたこ焼き、串カツなどビールにぴったりな料理が多いことも影響しているかもしれません。

私も30代までは最初から最後までビールでいけたのですが、最近は年のためかビールはすぐにお腹がいっぱいになって料理が食べれなくなってしまうので、せいぜい2杯くらいで終了です。

そこで登場するのがワインや日本酒ということになるのですが、私の周辺では日本酒お酒となるとなかなか付き合ってくれる人が少ないんで
しょぼん

ところがやはり大阪にもいるものです。日本酒好きが!!

ようやく見つけた日本酒好きと共に飲みに行く機会が増えました。

さて日本酒というと、関西ではこの兵庫県がとても有名です。

東灘区、灘区、西宮市を合わせた酒造の地域を灘五郷といいます。

「大関」「菊正宗」「沢の鶴」「日本盛」など全国的にも有名なお酒の酒造がこの地域に存在しますグッド!

そして西宮支店の最寄り駅である阪急西宮北口にも「日本盛」の酒造から直送された生酒を量り売りしてくれる販売店が駅構内にあります。

日本酒好きにはたまらないシチュエーションですねニコニコ

熱燗の美味しい季節は残り少ないですが、これからまた冷酒がおいしい季節がやってきます。

楽しみですね~ラブラブ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00