PNF研究所

PNF研究所

みなさんこんにちは合格

今日は研修センターより松田が担当します。

さて先日北陸新幹線N700系が開業し、私の生まれた土地である金沢が一層活気づく気配ですが、未来の乗り物といえばそう、リニアモーターカーですよね。

そのリニアモーターカーの様々なことを知ることができる山梨県立リニア見学センターに行って参りました。

リニアモーターカーは正式にはリニア中央新幹線というそうで、HPによると、、

リニア中央新幹線は時速500km、新幹線の約2倍の速さで山梨と東京を約20分、東京と大阪もわずか1時間ほどで結ぶ世界最速の新幹線です。

平成224月にJR東海は、リニア中央新幹線を平成39年(2027年)に、東京都-名古屋市間で営業運転を開始する方針を発表し、山梨県にあるリニア実験線において実用化レベルでの様々な試験を行っています。

2027年ということはあと12年。

私は54歳になっています。楽しみですね~ニコニコ

ここでは試験走行で使用した車両に入ることもできます。

そして実際にリニア体験もすることができます。

興味のある方はぜひ訪れてみてください。

山梨県立リニア見学センター

http://linear-museum.pref.yamanashi.jp/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00