PNF研究所

PNF研究所

こんにちはビックリマーク

大阪店の江口です。

7月中旬というのに、猛暑が続いていますね。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

山梨・甲府では4日連続で最高気温39°を超えたそうですあせる(7月8日~11日)

自分が子どもの頃はこんなに暑くなかったぞビックリマーク と思い、30年前の同じ日、4日間の甲府の最高気温を調べてみました。

なかなかの衝撃でした。

なんと!

198378 25.6°、7月9日28.5°、7月1025.6°、7月1124.7°

え‥はてなマーク

めっちゃ快適やし‥。 

というか、これはあかん、あかんでービックリマーク

「今年もまた暑いですねー」 とか 「いやーほんと、昔に比べたら暑くなったねー」 とか、のんきに言ってる自分が恥ずかしくなりました。

分かっちゃいたけどこの差。

この事実。 

‥ほんとこわいですよね。

私たちが身近にできる温暖化対策としては、待機電力を減らす、冷蔵庫にモノを詰めすぎない、エアコンの温度設定を上げる、近くに行く時には車を使用しない、エコドライブを心がける、などのCO2削減・省エネです。

私も理解はしていますが、こう暑いとやっぱりエアコンはつけますし、休日には近くではないにしても車を使用しています。コンセントを見ると無駄に差し込んであるプラグがあります。

一昨年、昨年は震災の影響もあって、各メディアを通じて節電・省エネの意識がグッと高まりましたが、そろそろその意識も薄くなっていた自分に気づきました。

よし、小さなことからコツコツと、また省エネを心がけようビックリマーク

まずは、家ではエアコン消して、貝殻つけて過ごすぞビックリマーク(君は武田久美子か!?

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

‥でも、どこで売ってるのか分からないので、やっぱり他の出来ることから始めますビックリマーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00