PNF研究所

PNF研究所

皆様こんにちは合格

今回は御茶ノ水の皆川が担当させて頂きます。

今回もサッカーについてブログを書きたいと思いますサッカー

イタリア人監督ザッケローニ氏で臨んだブラジルワールドカップから早いもので2ヶ月が過ぎました。

我らがSAMURAIBLUEはメキシコ人のアギーレ氏を新監督に迎え2018年ロシア大会に向けたスタートが切られました。

新指揮官の元、新しいメンバーも招集され今までとは違う戦術で世界に挑みます。

先日、ウルグアイとエクアドルとの親善試合が行われました。

試合内容は賛否両論ありますが、私は解説の元日本代表キャプテン宮本氏が言っていた『連携をとってお互いのことを考えて動かないといけないですね』 ということ言葉が心に残りました。

現在韓国で行われているアジア大会や来年ブラジルで行われるオリンピックなどこれから活躍する選手がどんどん日本代表の候補に選ばれると思います。

今までの選手との連携や新しい戦術での連携、DFとFWの連携などなど連携をとって日本が1つになることが大切だと思います。

そのために必要なのは個人の技術はもちろんですが、自分の周りにいる選手がどのような考えを持ち、どのような動きをするのか。

こういったことを考えられる選手が増えることで日本代表が1つになり、世界と戦えるチームに成長してくれるのではないかと感じました。

これは日常生活の中でもしっかりと考えなければならないことだと感じます。

仕事ではお客様、同僚、家庭では奥様、旦那様、彼女、彼氏、子ども、両親…

自分は1人で生きているのではなく様々な人たちが関わることで生きていけるのだと思います。

その中で、自分の周りにいる方々のことを考える必要があることを改めて感じました。

そしてPNF研究所に来られたお客様に満足して頂けるよう毎日の施術をしていきたいと感じます。

話はサッカーに戻りますが、アギーレJAPANは始動したばかりです。

各選手それぞれの連携を高め、チーム一丸となって世界を目指せるチームになることを期待したいと思いますニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00