PNF研究所

PNF研究所

こんにちは 

御茶ノ水の高森ですラブラブ

秋から初冬へと寒さが増して参りました。

もともと冷え性の私には、辛いに季節がやってきます。

手が冷たくて寝れないなど、あまり男の人は経験がないと思いますが、女性はみんな冷えを気にしますよねあせる

友人の一人が、真夏なのに「寝る際に4枚重ねソックスを履いて寝ている。」と聞き、とてもそんなことは真似が出来ないと思っていました。

熱いし、そもそも靴下を履いて寝るなんて息苦しさを感じるに決まっていると思いました。

友人いわく、「熱くもないし、むくみも取れて最高だビックリマーク」と言っていました。

とても身体がラクになっていると。

その時は、「へえー。そんなことってあるのーはてなマーク」ぐらいでしたが、だんだん寒くなるにつれて気になって仕方がありませんビックリマーク

 

御茶ノ水の会社の近くに、GAIAという自然食品衣類のお店があります。

そこで買い物中に見つけてしまいました“4枚重ねソックス”ラブラブ!

これかーひらめき電球と思い即購入。

お値段は3000円と、靴下としては高いのか手頃なのかわからない金額。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

『シルクと綿の靴下の重ね履きが、冷え防止にはとても効果的である。』と書いてありました。

最初はシルクの5本指 右矢印 綿 右矢印 シルク 右矢印 綿の順番で、シルクと綿の重ね履きは保温性と吸湿性に優れているそうです。

靴下自体は薄手にできています。

早速履いてみましたビックリマーク

本当にほんわかあったかい音譜

寝ている間も嫌ではなかった音譜

これからは手放せそうにないアイテムでです。

ほとんどの病気は『冷え』が原因と言われています。

通常人間の体温は36,5℃が平均なのですが、最近は35℃台の人たちが増えているとか。

35℃台になると免疫力が一気に30%下がると言われています。

『冷え』で悩んでいる方、是非試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00