PNF研究所

PNF研究所

こんにちわ。

今回は御茶ノ水の関が担当させていただきます。

今年こそはぜひやりたいことがありまして、それはキャンプです。

もともとアウトドアは好きでよく友達家族とかとバーベキューしたり、公園行ったりはしていたんですが、キャンプは道具が必要だったり、子供が小さかったりでなかなか行けませんでした。

実は、一昨年に自分のお客さんでキャンプ好きの方がいるのですが、そのお客さんの知人からキャンプ道具一式を頂きまして、その方はお客さんのキャンプの師匠らしく、さすがに持っている物も完璧で買い足すものもないくらいでした。

その師匠からいろいろと話を聞いていくうちに昨年はキャンプ熱が一時はあがったのですが、下の子供が一歳ということもありあきらめまして、でも今年こそはやりたいと思います。

まずは、頂いたテント、タープ、ツーバーナー、ランタン等の道具を使いこなさないといけないのでデイキャンプという日帰りキャンプからスタートし、夏休みは泊まりでキャンプに行ってみようかなと思っています。

ホテルもいいですが、キャンプも道具さえあれば安くすんで節約できますし、なにより子供達に道具の設営、料理を手伝ってもらったり、自然の中で一緒に遊んだりとコミュニケーションがとれるのがいいのかなと思います。

次のブログではぜひキャンプ行ってきましたネタを紹介できればと思いますビックリマーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00