PNF研究所

PNF研究所

皆さん、こんにちは合格

今回は御茶ノ水の平良が担当させていただきます。

ローラーゲームと言うスポーツをご存知ですかはてなマーク

米国で流行した、チームスポーツ、チーム格闘技で、ローラースケートを履いて戦います。

1960年代には米国でさかんにテレビ放送もされ、日本でも1970年代にテレビ東京で殴る!!蹴る!!つぶす!!話題のスポーツローラーゲーム」といううたい文句で放送され人気の番組だったようです。

しかしながら、そのブームも去り一時は下火になっていたんですが、最近、ローラーゲームの人気が再燃しているんです。

その代表的なチームが古い歴史を持つ東京ボンバーズ

初期の頃から存在するチームで名前を聞いて、あっ知ってると思い出す方も多いかと。

弊社でトレーニングをされているお客様が東京ボンバーズに所属しており、観戦してきました。

ルールは簡単、攻守に分かれてスケートリンク位のコースを滑り相手チームの選手を何人追い越すかによって得点が決まるゲーム。

両チームが白熱してくるとフライングボディアタックや飛び蹴り、ラリアットがあったりと、小学生の頃、光GENJIに憧れて楽しく滑っていたローラースケートとは全く違いビックリ叫び

とても、エキサイティングなスポーツはてなマーク格闘技はてなマークでした(^-^)

ぜひ、興味のある方は一度観戦に行かれてはいかがでしょう音譜

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00