PNF研究所

PNF研究所

田園調布鍼灸師、近藤です。

とうとう人生の半分を折りましたビックリマーク

この世界は何か特別で、この世界に入ってみないとわからない感覚を味わっています。

新しい発見が満載で、まだ言葉にできるほどの整理がつかないので、お伝えできないのが残念です。

という訳で、新しい領域に入った記念に、友人に会いにいって一緒に写真を撮る、という行事を行っています。

その一環はてなマークとして、ちょっと久しぶりにマラソン大会にでてきました。

島一周マラソン25キロです。

起伏が激しく、フルマラソン並みの辛さがあると聞いていたので、とにかく完走目標。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

結果は無事完走。

こんなに辛いマラソンは初めてでしたしょぼん

ゴールしてもう二度と走らないビックリマークって思ってました。

二時間経つと記録が気に入らなくなり、悔しくなり、二年後の再チャレンジを約束してしまいました。

よくマラソンは人生にたとえられますが、今回ほどなるほど、と、感じたことはありません。

前に人がいると抜かしたくなる、抜かれると悔しくなる。

ただしこれは前半。

後半になるとしんどくて、抜かそうが抜かされようがどうでもいい、自分との戦い。

終始変わらないのが、沿道の応援してくれる人たちに見栄をはるため、そこだけ平気そうな顔して走ること。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

楽な時はそう長くは続かない。

たまにランナーズハイが来るけれど、あっという間に終わる。

辛い時は長い。

でも必ず終わりがあって、楽になる。

辛ければ辛いほど、終わった時の快感はすばらしいビックリマーク

優勝した人のコメント

「僕は運動神経がありません、何をやってもだめでした。

でも、マラソンはやればやっただけ結果がでるのでみなさんも諦めずに、がんばりましょう。」

諦めず、がんばろう、と思えた大会でした。ニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00