PNF研究所

PNF研究所

こんにちは合格

田園調布の近藤です。

皆様はちゃんと睡眠がとれていますかはてなマーク

私はとれていませんしょぼん

人生の三分の一を締め、活動する身体をつくる上で最も大切と言っていいほどの睡眠。

生きるうえで最も重要な、「食事・排便・睡眠」の睡眠です。

私の場合原因はベッドのマットレスを捨てたこと。

ということでマットレスを探し始めました。

今話題の○○ウィーブや○反発のものなど、デパートなどの展示会場にいって寝てみたりしました。

そんな中「マットレスのカウンセリング」というのを見つけました。

外苑前にある「丸山真綿青山店」です。

早速予約してカウンセリングへ。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

そこにはシモンズやら東京ベッドやら自社製のものやらのマットレスが40近く展示しています。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

カウンセリング方法はまず数十個の問診表に答えます。

そしてウォータベッドで身体をフラットにしてからランダムに8台くらいのベッドに5分ずつ寝て、感覚を(確か)6段階評価で採点します。

そのあと体圧分散測定のできるベッドで測定します。

その総合のデータから、その人に合ったベッドの硬さを提示され、またいくつか寝てみて、、、といった感じで、40近くあるマットレスからだんだん絞っていくのです。

最終確定前に(希望なら)最大30分~1時間の試し寝をして決定ビックリマーク

私は現在2つまで絞っていて、次回3回目で決定する予定ですビックリマーク

やっと安心快眠にめぐり合えることを楽しみにしています。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

睡眠でお悩みの貴方ビックリマーク

ぜひ一度マットレスカウンセリングへ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00