PNF研究所

PNF研究所

こんにちわ。

今回の担当の関です。

先週田園調布の近藤さんがダイエットの話をしてましたが、自分もしたいと思います。

実は、8月に入ってからこの一ヶ月半で体重が2kgも減りまして(病気はてなマークあせる)、でも特に気合いを入れてダイエットしたつもりはないのですが、食べ方を変えてみたのがよかったかもしれません。

その食べ方とは、去年のあるテレビで、【フルコースダイエット】というダイエット法で紹介してましたが、 このダイエットは食べる量を無理に少なくしたり、食べ物を限定する必要はなく、ただ食べる順番を変えるだけで痩せられるダイエット方法です。

スープ、サラダ右矢印肉、魚右矢印ごはん

のようにコース料理で運ばれる順番に食べることで、これは、血糖値を緩やかに上げていく順番らしく、血糖値の急激な上昇は脂肪を多く吸収してしまうので、この順の食べ方は太りにくい食べ方みたいです。

ごはんなどの炭水化物は血糖値を上げてしまうので、最後に食べるのは最初はつらかったですが、この順に慣れていくと、意外とごはんが少なくてすんでしまうので、自分にはよかったのかと思います。

あまりストレスのないこのフルコースダイエット興味ある人はぜひ試してみて下さい。ニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00