PNF研究所

PNF研究所

はじめまして。理学療法士の武原です。

先週はお客様のイベントが2つありましたのでご紹介させて頂きます。

6月18日月曜日、私が担当させて頂いているお客様のフラメンコを鑑賞してきました!

こちらのお客様は、趣味でフラメンコをされているのですが、ご本人様も「趣味だけど真剣」おっしゃっており、仕事もフルで働いている中、とても真剣に取り組んでおります。PNFに関しても、踊りの中での細かい動きや身体の使い方など、常にご自身に課題をもって取り組んでおります。

場所はとあるスペインバル。ギターから流れてくる独特なリズムに、歌い手さんの歌声が加わり、踊りの始まりです。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

お客様も緊張感のある表情の中で、情熱的な踊りで
魅せてくれます。バル中に力強いステップ音が響き渡り、リズムに合わせて踊り手さんや観客たちの「オーレー!」という声を掛けます。会場の熱気も上昇アップ大盛り上がりでした!!

楽しそうに踊る姿はとても素敵でした。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

ショーは何回か観に行かせて頂いているのですが、踊りはその度に進化しており、いつも驚かされます。そして、今回終了後に、次回の課題の話合い。

次回のショーが楽しみです音譜

もう一つのイベントは6月21日木曜日に開催された

LIVE One of Love Vol.3『途上国の子供たちに未来の仕事を贈るプロジェクトGIG~です。

当施設のお客様である、夏木マリさんと齋藤ノヴさんが中心となって活動されている途上国支援のためのプロジェクト「One of Love」。http://www.oneoflove.org/index.html

当社も協賛させて頂きました。

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

ライヴはマリさん、ノヴさんに加え、泉谷しげる、竹中直人、CHABO、土屋アンナなど豪華メンバー。盛り上がらないわけがありません!

マリさんの素敵な歌声、ノヴさんのかっこいい演奏に、職場の皆も終始スタンディングで大盛り上がり合格

「マリさ~ん!」「ノヴさ~ん!」大声出して叫びました。ラブラブ!

LIVEの最後には、マリさんとノヴさんが支援先であるエチオピアのバラ農園に訪れている時の映像が流れました。そして、エチオピア大使館の方も来場されており、感謝の言葉をお話されていました。

会場でもエチオピアのバラが飾られており、とても綺麗でした!!

このような活動をされているお二人は、本当に素敵です。

(写真ぼけてしまいましたあせる

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00