PNF研究所

PNF研究所

こんにちは。

本日は御茶ノ水より笹井が担当させて頂きます。

すっかり春の時期ではありますが連日雨が続き晴れの日が待ち遠しい私です。

そんな今日414日はオレンジデーオレンジだそうです。

(私は昨日知りました…)

一体何の日で何をするのでしょうはてなマークはてなマーク

そもそも、オレンジデーとはどうやら日本で作られた記念日で、日本記念日協会にも登録されているそうです。 

では何をするのか…

オレンジやオレンジ色の物を贈り合って家族・恋人との絆を深める日。

オレンジは樹にたくさんの実を実らせる「繁栄」「多産」のシンボルとされているのだそうです。

因みに、お隣韓国ではブラックデーという日なんだそうです。

同じ日であっても、世界中でいろいろな記念日があるのですね。

話は戻り、オレンジにももちろん色々な効能もあり

ビタミンCをはじめいろいろな成分が適度に含まれているそうです。

抗酸化作用に優れ、脂肪の燃焼を促したり、神経の働きを正常に保つことでパニック障害の治療にも有効と言われる作用を持つイノシトールなども含んでいるため、生活習慣病の予防にも効果的だと言われています。

美肌効果・リラックス効果・老化・便秘防止など様々なお悩みに対して効果をもたらしてくれるオレンジを本日オレンジデーに食べてみては如何でしょうかはてなマーク


 

日本ではもちろん、様々な国で同じ日に色々な記念日がある事を知りました。

先日読んだ本に「節目節目を大切にする事」と書かれておりました。

竹は節目があるから強くもしなやかにまっすぐと伸びて成長するそうで、だから、人も「自分の生活の節目は大切にしなさい」という事でした。

4月の新しい季節にもなり、色々な所で新な生活・環境の変化が皆様にもあったのではないでしょうかはてなマーク

節目を大切にしつつオレンジを食べてみたいと思いますニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00