PNF研究所

PNF研究所

こんにちは合格

御茶ノ水から笹井が担当させて頂きます。

先日、顔を3ヶ所蚊に刺され困っており、痒くて痒くて気になっておりました…ショック!

反面、着々と夏へ向かっていると感じました。

夏を前にじめじめとしてさっぱりとしない天気や空気の今日この頃…

気になる物がございます音譜

私、キャンドルやアロマといった類の物がわりと好きなのですが、

その中から

「蜜蝋 みつろう(Beeswax ビーズワックス)キャンドル」なる物が気になります。ハチハチハチ

蜜蝋は、ミツバチが巣を作るために花の蜜を材料にして体から分泌するロウの事で蜜蝋キャンドルはミツバチの巣を溶かして作られます。

「保湿・抗菌性、防水性」に優れており、そんな蜜蝋を使って作られたキャンドルは「煤」も出にくく、ほこり・カビ・匂いなどお部屋の空気を清浄する効果があるとの事です。

梅雨の季節にもお部屋の空気を清浄し、気分を変えてくれるとおすすめされていました。

ミツバチが取ってくる花の蜜の種類によって採取される蜜蝋も色が異なるそうで、様々な色のキャンドルとなる様です。

まさにミツバチの努力の結晶なのでしょうね。

・・・・

気になっております・・・

試してみたいですラブラブ

ちなみに香りはほんのり甘いそうです。

甘いといっても一括りには言い切れないきがします。

どの様な甘さの香りなのでしょう。

気になります・・・・

試してみますニコニコ

蚊に刺されて何となく季節を感じ、季節に合わせたキャンドルは無いかと調べ始めましたが、意外にもまだまだ奥が深いという事を知る機会となりました。

季節の楽しみ方には景色や食べ物スポーツだけでは無く自分なりに、オリジナルな楽しみ方を見つけられると素敵だなと感じ、まだまだ知らない事が多い自分にもほんの少し気づける今日この頃、いろいろな事に目を耳を向けられるようになりたいと思いましたニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00