PNF研究所

PNF研究所

こんにちは。

今回は平良が担当させていただきます。

『ふかふかかふか』って聞いたことありますかはてなマーク

なにやら怪しい呪文みたいですが、これすごいんです(^^)

ロッテ から発売された新商品 カフカ(cafca)と言うお菓子のCMソングなんですが、泣きやみ動画ビックリマークとして公開され、youtube動画 公開からわずか数日で話題となっているらしいのです。

この歌を監修したのたは、日本音響研究所所長の鈴木松美 氏 。

グズり泣きする子どもを対象に ふかふかかふかのうた 動画を見せて実験したところ、96.2%が泣きやんだ!!という結果が出たそうです。

泣きやみ のヒミツは、歌の中にたくさんちりばめられていて、赤ちゃんは何にでも興味を持ち追求しようとする為、“なんだろう?”を次々と繰り出す事によって赤ちゃんは泣く事を忘れるとの事です。それを『定位反射』と言いいろんな音で定位反射を引き出してあげるのがポイントだと。

他にも、赤ちゃんの聞き取りやすい高い周波数を駆使して刺激を与えているとか。

我が家も、半信半疑で試してみましたが、ピタッと泣き止みましたチョキ

PNFも然り、人はいろんな刺激で反応が引き出されているんですね。

赤ちゃんが意味無く泣く、機嫌が悪くて泣いている場合は効果的ですので、是非お試しあれ(^-^)/

信じるか信じないかはアナタ次第です(^^)

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00