PNF研究所

PNF研究所

PNF田園調布、鍼灸マッサージ師の近藤です。

田園調布から第1号ということで、PNF田園調布について簡単に紹介させていただこうと思います。

2010年10月19日、大田区北嶺町にオープンいたしました。

おかげさまで来月早2周年を迎えます。

獅子内所長を筆頭に他5名のスタッフで日々精進しております。

最寄り駅は東急池上線雪が谷大塚駅。

あの有名はてなマークな元祖ほか弁の「田園調布弁当」のある町音譜

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

※こぶし大のから揚げがジューシー。

あの有名なうなぎの「鰻家」のある町音譜

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

※年に一度は食べたくなります。

知ってる人はしっているカレー屋さん「soul foods」のある町音譜

※数種類の香辛料をしっかり煮込んだカレー屋さん。

女性の私はほとんどお弁当ですが。。。たまに男飯に参加します。

食はとっても大切だと考えています。身体をつくる原料になるのはもちろんのこと、精神や思考にも影響をもたらすのではないかと感じています。

永遠の趣味;ダイエットを成功させる秘訣は食・運動・精神の三本のバランスが整わないと気持ちのいいダイエットは行えないようです。

三本が整えばいいサイクルに乗って順調に・・・なのですが現実そうはいきません。

ホルモンバランスや気候、夜のお付き合いなど、いいサイクルは簡単に崩れます。

ポイントは、

崩れ始めたとき、いかに調整できるか。

もうひとつ。

崩れたとき自分を責めない・自己嫌悪に陥らない・がっかりしないこと、これが大事です。

また、体質(どうやって加重になったか、何を食べて成長したか)・性格によっても成功の秘訣は違います。

カラダって不思議です。

なんだかPNF田園調布の紹介からダイエットの話になってしましましたが、紹介は今後のメンバーに残しておこうと思います。

ではまたお邪魔いたします。

どうぞ宜しくお願いいたします。ニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00