PNF研究所

PNF研究所

こんにちわ合格

本日は、御茶ノ水の理学療法士・牧が担当させていただきます。

連日サッカーワールドカップで盛り上がっていますが、試合時間が真夜中~明け方ということもあり、寝不足の方も多いかと思いますが、皆様はいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

日本代表は今日のギリシャ戦で引き分けたため、決勝トーナメント出場には非常に厳しい状況になってきましたが、可能性がゼロでない限り応援しましょうビックリマーク

さて、あたくし、今日は怒っていますメラメラ

激おこぷんぷん丸ですむっ

つい先日、というか昨日の朝の話ですが、我が愛車(自転車)のサドルが何者かに盗まれてしまいました(ToT)

しかも自分のマンションの駐輪場に停めておいて。。。

朝から痛恨の極みです(T_T)

以前から、ちょくちょく話は聞いていたのですが、まさか自分に降りかかるとは。

しかし、なんでサドルだけ盗むのでしょうかはてなマーク

インターネットで「自転車 サドル 盗難」で検索してみると、まぁいろんな説が出てきます。

1.犯人もサドルを盗まれた説

2.犯人はサドルフェチ説

3.闇でサドルが高値で取引されている説

4.自転車屋の陰謀説

5.愉快犯説

などなど。

1.は最も考えられるのでしょうかはてなマーク

これが駅前や繁華街など人も自転車も集まるところでしたらこの説が一番有力だと思います。しかし我が家は袋小路になっている閑静な住宅街、しかも夜中~明け方の犯行を踏まえるといまいち考えにくいですね。

 

2.はたま~にニュースになりますが、そういう犯人は大概女性の自転車のサドルを狙うのではないでしょうかはてなマーク

よってこの説も考えにくいですね。

3.については我々が知らないだけで、実は裏の世界では人気商品なんてこともあるかもしれません。

しかし、インターネットでも新聞の三行広告などでも「サドル高値買取」「サドル求む」的なものを見たことがないので、この説も違うでしょう。

4.については「犯罪はだれが一番得するか」を考えると、自転車屋さんではないでしょうか。

しかし自転車屋さんもサドルだけ売ってちまちま稼ぐためだけに、そんなリスキーな事をするでしょうかはてなマーク

全国的に考えるとかなりの組織犯罪です。

が、しかしそんな集団が捕まったなんて聞いたことがありません。

よってこの説も違うでしょう。

よって、被害者である、あたくしにとって不愉快極まりない5.愉快犯が最も有力かなと考えております。

まぁ誰でもいいです。

あたくしのサドルを返して下さいm(__)m

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00