PNF研究所

PNF研究所

こんにちは、御茶ノ水所属の山谷です。

ちょうど一年前のこのブログに書いたのですが、今年の12月18日、映画『STAR WARS』の最新作が公開されますカチンコ

その時のブログに書いたことは、私が1978年のシリーズ日本初公開以来の『STAR WARS』ファンだということ、今でもたくさんのファンが世界中でいろいろなイベントを開催していること、そしてUNICEFへの寄付によって新作映画への出演権に応募できることなどを書きました。

早速少しばかり寄付しましたが、未だに出演のオファーは来ていませんガーン

Tシャツが一枚送られては来ましたが…

12月の映画公開が近づくにつれ、ファンの気持ちが盛り上がるだけでなく、種々のイベントやCMなどでこの映画のキャラクターを目にする機会が増えているのはお気付きですかはてなマーク

郵便局の記念切手のセットにも登場

ということで、行ってきました六本木ヒルズで開催されている『スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。』。


ジョージ・ルーカス氏が世界中から選りすぐったアーティストが制作した世界初公開の約60点のアート作品をはじめ、シリーズ6作品の映画制作で実際に使用されたコンセプトアートや衣裳、小道具など約100点を展示。

スター・ウォーズの魅力を「ビジョン」というテーマでご紹介します。という企画展です。

たくさんの展示品の他に

等身大ダース・ベイダーとの記念写真撮影や会場内限定記念グッズの販売などのコーナーもありました。

私が行った日はじゅうぶんにゆっくり見られる状態でしたが、混んでいる日は入場まで6時間待ちという日もあったそうです。

この会場のすぐ隣では『NARUTOーナルトー展』が開催されていたり、会場外にも『STAR WARS』関連のディスプレイがあったりといろいろな楽しみ方ができると思います。

六本木ヒルズ 森タワー52F 6月28日まで

新作の公開までちょうど6ヶ月のカウントダウンが開始です。

wktkですね!!ニコニコ

会場限定湯呑み、抽選1名様にプレゼント(しませんべーっだ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00