PNF研究所

PNF研究所

皆さんこんにちは合格

今回は御茶ノ水の皆川が担当します。

暑い日が続いていますが、皆さんは体調を崩すことなく過ごされていますかはてなマーク

私は現在横浜に住んでいるのですが、寝苦しい夜に珍客が訪れました。

それがこちら

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

カブトムシです!!

小さいころにはよくカブトムシを取りに森の中に入った記憶がありますが、大人になってからは夏祭りの出店で売られているカブトムシしか見る機会がありませんでした。

関東地方は梅雨明けしたばかりなのですが、真夏日が続きこのような珍客を見ると、夏の到来を感じます。

連日ニュースなどで熱中症により病院に搬送されたと報道されています。

環境省からは熱中症環境保健マニュアルの中で日常の注意事項として

http://www.env.go.jp/chemi/heat_stroke/manual.html

1暑さを避けましょう。

2服装を工夫しましょう。

3こまめに水分を補給しましょう。

4急に暑くなる日に注意しましょう。

5暑さに備えた体作りをしましょう。

6個人の条件を考慮しましょう。

7集団活動の場ではお互いに配慮しましょう。

と掲げられています。

特に水分摂取は重要であり、水分はもちろん塩分を摂取することが必要であるといわれています。

自分が思っているより体内の水分が不足していることがありますので、こまめに水やスポーツドリンクなどを摂取していただければと思います。

話は変わりますが先日先輩とビール片手に平塚に湘南ベルマーレVS柏レイソルの試合を観戦してきましたサッカー

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

選手の皆さんが90分の試合時間で最高のパフォーマンスをする中で、水分をしっかり補給しているのが、とても印象に残りました。

どんなに鍛えているスポーツ選手でも水分補給はとても重要なことなのです。

皆さんものどが乾いてないからではなく、こまめに水分補給を行い、この暑い夏を乗切りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

受付時間:9:30~19:00

受付時間:9:30~19:00